雑記

【雑記】2022年も半年が終わりました。

本サイトの記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

雑記用アイキャッチ画像

matchan

しがない会社員。 自分への備忘録や記録、少しでもプラスになる情報を発信できたらと思います。

スポンサーリンク

こんにちは。matchanです。

はやいもので、2022年も半年が終了してしまいました。

2022年は自分の中で大きなイベントがたくさん待っているのでとても大事な年です。

年初に4つの目標を掲げていました。

雑記用アイキャッチ画像
【2022年 元日】本年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます! 2022年になりました。 ...

続きを見る

今回は、この目標を現時点でどれだけ達成できているか自己評価してみたいと思います。

2022年 上半期自己評価

痩せる

全然できていません。そもそも体重計にも乗っていない時点でダメですね。

食事のコントロールと運動をバランスよく行うことが必要ですが、目の前に美味しい物が出るとどうしても食べ過ぎちゃう・・・なんてことを目標を立てた記事でも書いてますね。全く変わっていない。

つい最近、結婚式でスーツを着る機会がありまして、最後に来たのが数年前となるスーツを久々来てみたんですが、もうズボンのチャックを閉めるのが命がけでした。数年前の自分、こんな痩せてたの?

本格的に始めた際はまた記事にしてみようかなと思います。

ふるさと納税

これもまだしていないです。何か良い返礼品があればやってみようとは思うんですが、いまだその先まで行っていません。

「お肉〇kg」とか確かにいいなとは思うんですけど、いざ届いたときに「今日食べない分の処理をどうしよう」って思うと結局前に進めないんですよね。

これも本格的に始めたら記事にしてみようと思います。

ブログの更新頻度を増やす

新記事だけではなく、過去に書いた記事のリライトを含めると、結構やっている方じゃないかなと思います。

今の悩みの1つに「出来ることが多くなると、色々と手を加えたくなるところが多くなってくる」というのがあって。

例えば、記事中の表の中のテキストのフォントサイズを変えたかったのですが、ブロックエディタだけで変える方法が分からなかったんです。そこでスタイルシートをいじることにしたんですが、HTMLやスタイルシートをいじるなんて結構久々。簡単にはいきませんでした。

ただ苦労した分、「ここをこうしたらこうなるんだ」というのが少しずつ分かってきたので「じゃあここはこうしたい、あそこはああしたい」という箇所が出るわ出るわで、時間が足りない足りない。

もっと質も量も充実させていけたらなと思っています。

いろんなところに旅行する

出張でもいろいろなところに行くことはありますが、それを除いて

  • 青森
  • 秋田
  • 福島ちょっと
  • 山形
  • 宮城ちょっと

と、住んでいる岩手を含めた東北6県を旅することができました。今後も家族でたくさん旅行したいですね。

今後も頑張ります

頑張りましょう。

スポンサーリンク

-雑記
-